─2023年9月号─「「チャットGPT、メールを書いてください...」:AIは職場の対立にどのように役立ちますか?①」

 

Date: August 9th, 2023 | BY Denise Montgomery

 

 あなた(あなたの組織や部署)は、AIが現在味方か敵かを把握しようとする騒動に巻き込まれていますか?見出しが飛び交う中、人類自体の運命を約束するこのテーマに目を光らせています!!非常に多くの効率と生産性が、食べ物、睡眠を必要とし、120度の暑さで働くことができない壊れやすいちっぽけな人々を置き換える恐れがあるかもしれません。

 

 それは現時点で最も珍しい状況ではないでしょう。

 

 多くのリーダーのフラストレーションと不安を同時にまとめると、最近のフォーブスのコラムは、「ジェネレーティブAI(生成系人工知能)トレーニングは非常に急速に変化しているため、企業はつまずいた。仕事がどのように変わるかをすべての人に伝えることは不可能だ。」と警鐘を鳴らしました。

 

 その見出しはさわやかに正直であり、多くの技術労働者がすでに知っている真実を認めています。変化はあまりにも速く起こり、誰も(一人の人間として、あるいは会社として)追いつくことができません。上司はすべてを知っているわけではなく、他の人が学んでいるのと同時に上司も学んでいます。

 

<ベスト・プラクティスとのパートナーシップにおけるAIの使用>

 

 仕事に最適なツールは、仕事を楽に、迅速に、効率的にし、要件を満たすツールです。大規模な言語モデルがどのようにトレーニングされたか、メガ・ギガバイトのトレーニング・データの元の作成者に相談すべきだったかどうかなどについて、まだ異議を唱えている人もいますが、実際には、これらのツールは世に出ており、すでにそれらを使用している組織は、映画のスクリプト全体を生成し、アプリやコードを書くことができると報告しています。

 

 ここでは高度なものはテストしません。状況がエスカレートしたり、受益者を遠ざけたりしない方法でハード・メッセージを作成するために使用できるかどうかを確認しています。

 

 つまり、チャットGPTにL.E.T.スキルがあるかどうかを確認しています。

 

 そのことを念頭に置いて、私は一般的な職場のシナリオを作成し、チャットGPT 3.5(OpenAIツールの最新の無料リリース)にいくつかのコミュニケーション・タスクを支援するように依頼しました。

 

(つづく)

プログラムに関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。

セカンド・ウィンド株式会社

〒166-0002 東京都杉並区高円寺北2-8-10-601 エスタシオン高円寺