─2024年1月号─「チャットGPT、メールを書いてください...」:AIは職場の対立にどのように役立ちますか?⑤」

Date: August 9th, 2023 | BY Denise Montgomery

 

(前号よりつづく)

 

バージョン #1 の結果の分析、ラウンド2

 

よくなっています。まだL.E.T.を使っているとは言えませんが、改善されています。

 

それはまだ長すぎて、ChatGPTは操作的なトーンを取り除ききれていませんしたが、でもすごく良くなっています。私たちは何を学んでいますか?AIの鍵は、プロンプトを作成する際に明確で具体的な指示をすることです。

 

人工知能に指示を与える人がテクノロジーよりも感情的知性(スキル)が劣っている場合、協調的な応答を促進する対立解決スキル(3つの要素からなる対決的I-メッセージのような)に自動的に設定されることはありません。

 

反対に、AIにプロンプトを出す人がL.E.T.をよく理解していれば、スキルと概念を使って洗練したI-メッセージを作成することができますが、チャットボットでの5ラウンドまたは6ラウンドの改良が、ITツールなしで単にメッセージを作成するのと同等か、それ以下か、またはそれ以上の投資であるかどうかを聞いてみる価値があるかもしれません。

 

または、より簡単に言えば、コンピューターがどんなに高性能でも、不完全なデータを入力すれば、不完全な答えしか得られない、ガーベッジ・イン、ガーベッジ・アウトということです。

 

つまり、I-メッセージ(真に完全なL.E.T.のフォーマット)を生成するプロンプトを作成するのに十分な知識がある場合は、ChatGPTを使用する必要がない可能性があります。

 

そして、あなたのL.E.T.のスキルが少し錆びている場合はどうなりますか?これは、特にスマート・アシスタントを使用してメッセージの作成を検討している場合は、概念とスキルを具体的にブラッシュアップする素晴らしい時期です。確実な復習は、ツールのメッセージがL.E.T.の基準に達していないことを認識するのに役立ちます。言うまでもなく、スーパー・コンピューターにテクニックを教えるのに、L.E.T.を十分に知っていることは、最高の自信を築くものです。

プログラムに関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。

セカンド・ウィンド株式会社

〒166-0002 東京都杉並区高円寺北2-8-10-601 エスタシオン高円寺